2009/09/22

12月にニューヨークへ

2006年11月に行って以来、なかなか行く機会がなかったニューヨークですが、今年12月にいきます。もう宿も決め、航空券も早々買ったのですが、なんとノースとデルタが合併し、つい数日前に格安成田ーNY直行便の案内がメールで届いた。うーーん、買ったチケットも早割りでそのときは安い方だったけど、それより約2万円近く安いんだもん。キャンセルすると半額近く取られちゃうし、会社がどうなるかわからない航空会社のチケットはそのままにした。

今回は自分の映画の上映会と観光。上映会は下記の通りです。もし、この時期にNYへいらっしゃる方、ぜひ観にいらしてください。また、NY在住の皆様もお待ちしています。

「心理学者原口鶴子の青春~100年前のコロンビア大留学生が伝えたかったこと~」(95分)
Psychologist Tsuruko Haraguchi
--Memories of Her Days at Columbia Univ. in the Early 1900s--
2009年12月6日(日)15:00-17:30  英字幕付き
Millenniumシアター  66East 4th St. New York, NY 10003 イーストビレッジ実験劇場La Mamaのお隣りです
入場料 $10監督の挨拶、Q&Aがあります
座席数 100名 前売りチケットなし、予約はとりません。お早めにお越しください。
お問合せ 03-5991-3486

作品詳細は、作品HPが左の欄の関連HPコーナーにありますので、ご覧ください。

観光はブルックリンとエリス島、フィラデルフィアなどこれまでゆっくり見たくても時間がなくて回れなかったところを見れたらいいなあと思っています。いま夜になると最新のニューヨーク観光本を手にあれこれ行きたいところをマークしています。実際、ニューヨークに行くと、根性なしなので、疲れて朝寝坊し、結局計画した観光地へいかれないなんてことに。食事も心配。サンドイッチのお店で、どの組み合わせにするか、サラダはどれに、ドレッシングはなど質問されるのがいやでマクドナルドかラーメン屋にしか一人で行けない臆病者です。